アパレル 派遣 横浜 不動産
  1. Top » 


  • Genre:

留学にパソコンは持っていくほうがいい?

留学に行くとき結構悩むのが パソコンを持っていくかどうか だと思います。

重いしな~」「勉強の妨げになるし」「荷物検査のときややこしくなったらやだな」などいろいろな理由が考えられます。実は私も主に2つ目の理由で渡航時は持って行きませんでした。ですからここで断言いたします、

パソコンは絶対に必要です!

もしラップトップパソコン、いわゆるノートパソコンを持っている方は絶対に持っていったほうがいいです。

私は勉強に集中したいから」とかいう理由で置いていこうと思ってる方はその考えは間違いです。パソコンがないことによって英語を勉強することにもいろいろと不利益、いや不利益はないんですが恩恵を得ることができず損をすることになります。 

» 続きを読む

ホームステイは運次第? Part3

最悪なホームステイに当たらないために、当たるリスクを減らすためにはどうしたらいいでしょうか?

これはやはりホームステイ先を選ぶことを人任せにしないことです。留学先で通う学校、現地エージェント、日本の留学斡旋会社、どれを使って見つけるかは関係なく、どこを使ってもホームステイ先を選ぶことに関わることです。

もちろん自分で見て決めることは不可能です。ESLにしても現地留学エージェント、日本の留学斡旋会社にしてもホームステイ先を決めるためのアンケートをしてくれる学校、エージェントは◎です!遠慮せずにできるだけ自分の要望を伝えましょう。

日本人の悪い癖というか、業者を信頼しているのか、めんどくさがりなのか、遠慮しているのかはともかく要望を伝えないんですよね。それで後から文句を言うって言うのも筋違いですから。やっぱり要望がなかったら相手側は「じゃあなんでもいいのね」っていうことで最悪なホームステイに当たってしまうことも考えられます。

» 続きを読む

ホームステイは運次第? Part2

では意地悪なホームステイ先の共通点とはなんでしょうか?

裕福な家庭がホームステイをやっていることは珍しいことなのです。ほとんどのホームステイファミリーは家計の足しにするためにホームステイの受け入れ先として学校やエージェントに登録しています。

日本でホームステイの受け入れと聞いたら国際交流、お世話してあげたいとの理由がメインですのでこの違いを理解していくことは大きいです。

ただここで勘違いしていただきたくないのは

「家計の足しにしていると言っても、お世話もちゃんとしてあげたい」

そんなホームステイ先も多いとういうことです。どこの国に行っても優しいです人は優しいです。わたしもホームステイファミリーには何かとお世話になりその時の温かみは一生忘れる事はないでしょう。

しかしそのような温かいホストファミリーと同じくらい多いのが・・・

「できるだけ学生にかけるコストを抑えて儲けを残そう」

とするホームステイをビジネスにしているホームステイファミリーも多いのです。

» 続きを読む

ホームステイは運しだい?

自力留学であろうがエージェントを使った留学であろうが現地エージェントを使った留学であろうがやっぱり海外留学をする上でほとんどの人が考えるのが「ホームステイ」です。多分留学に行く前のみなさんはそう思う最大の理由は・・・

常に英語に触れている環境作り


であると思います。英語を話す機会を増やすのはネイティブと住むのが一番。そう考えるのは当たり前ですからね。

その他の理由には

・温かいホームステイパパとママにかわいい子供達と暮らす
・朝御飯、晩御飯が出るので勉強に集中できる
・いきなり1人暮らしは不安、現地に慣れるまではホームステイ


といろんなホームステイ願望があると思います。

でも現実そんなあまくないんですよね。

» 続きを読む

自力留学 でも留学斡旋会社でもない 現地エージェントを使う

留学斡旋会社はちょっとサイフが厳しい、でも自力留学はふあんでしょうがない・・・
両方に長所、短所があって迷うという人は多いと思います。

そんな人に留学をしたことがある人じゃないと知らないであろう情報、丸秘情報を
特別に教えたいと思います。言わば留学斡旋会社自力留学のいいところを取った
ような新しい留学の仕方です。

» 続きを読む

Page Top

プロフィール

American TESOL Certificate (北米の語学学校で英語を教えれる資格) 保有、どうすれば日本人は効率よく英語を伸ばすことができるかを常に模索する管理人のブログです。語学留学の成功の秘訣も合わせて更新しています。

カテゴリ
PR
最近の記事とコメント
PR
タグクラウド
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へブログランキング人気ブログランキングへ
リンク

このブログをリンクに追加する

